アンティーク家具の特徴とは

query_builder 2023/07/11
2

アンティーク家具が好きな方も、多いのではないでしょうか。
しかしアンティーク家具がどういったものか、詳しく説明できる方は少ないかもしれません。
一口にアンティークといってもいくつか種類があり、それぞれ特徴が異なります。
そこで今回は、アンティーク家具として知られている3タイプの特徴をご紹介します。
▼アンティーク家具の特徴
アンティーク家具とは、製造してから100年以上経過したものを指します。
似たものにビンテージがありますが、ビンテージは10年以上100年未満のものを指します。
■ヨーロピアンアンティーク
ヨーロピアンアンティークは、白を基調とした花柄があしらわれているのが特徴です。
上品でエレガントなデザインのものが多く、女性らしいスタイルを好む方におすすめです。
■フランスアンティーク
フランスアンティーク家具は、主にウォールナットやマホガニーが使われています。
これらは木目の美しさや、深みのある色合いが特徴です。
耐久性が高いので古くなってもお手入れをすることで、美しさを保ちながら使い続けられます。
■イギリスアンティーク
イギリスアンティーク家具には、主にマホガニーとオークが使われています。
オークは重みがあり硬い素材で、重厚感のある仕上がりが特徴です。
色合いはダークブラウンで、高級感のある上品な雰囲気を演出してくれるでしょう。
▼まとめ
アンティーク家具とは、製造から100年以上経ったものを指します。
そのなかでも王道と言われているのが、ヨーロピアン・フランス・イギリスの3つです。
アンティーク家具は大変人気が高く、高値で買取ってもらえる可能性があります。
使用していないアンティーク家具をお持ちの方は、買取業者に査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE